お絵かきブログ

楽しく描いてみたものを載せて行けたらと思っています。

世界一素敵な猫たち

くうちゃん、ミカン。 どこ行った?まだまだ沢山一緒に居たかったよ。くうちゃんもミカンも、お母さんこれから 幸せにするところだったのに。やっとくうちゃんとミカンにこれから 恩返しできるところだったのに。どこ行ってしまったんだろう。何でここに居な…

世界一素敵な猫たち

私が猫を殺してしまったという苦しみ。 私は鬱病でした。一番ひどい時は、体が動かず、立ち上がる事も出来ず、何とか這って冷蔵庫の前に行き、冷蔵庫のドアを開けっ放しで生のキャベツをちぎって、無理矢理手で口を開け キャベツを押し込むという事をして 生…

世界一素敵な猫たち

ミカンくうちゃんがやって来て1年ほどたった頃、確か、春か秋だったと思います。ミラジョヴォヴィッチ超絶美しいわ。 なんておもいながら、息子と一緒にテレビでバイオハザードを観ていました。 そこへ夫(私は元既婚者です) が、コンビニから帰ってきて、 私…

世界一素敵な猫たち

猫との出会いはいつでも不思議です。私は特に信心深い訳でも、特定の宗教に傾倒している訳でもないのですが、 猫との出会いは、振り返ってみると不思議で、何かこう、そこに神秘的なものをいつも感じます。くうちゃんとの出会いは冬の寒い時期でした。尻尾を…

急に

気温がぐっと下がりました。 ついこの間まで蝉が賑やかに大合唱して いましたが、暦の上ではもう秋ですね。山々はそろそろ色づきおめかしの準備を始める頃でしょうか。今年の夏、我が家の猫が続けて天国に 旅立ってしまいました。 11年と12年連れそった子た…

クリスマス

いよいよ本格的な冬の寒さが到来。 この間雪がパラパラと舞、 まだ12月で雪が降ったことに びっくりいたしました。2月頃からの非常事態、今年は ほぼこれに翻弄され、 ニュースつければ、何やら すっとぼけた偉い人たちが すっとぼけた事言ったり、やったり…

コロナですね。

コロナ真っ盛りの季節皆様いかがお過ごしでしょうか。体調充分気をつけて、お元気に乗り切られることを 願っています。私、用事もお金も希望もなく時間だけはあるので、 リベンジに励んでおりました。あいや難しい。でも、あれですね。 こう、描いているうち…

ロックスター

真島昌利さんです。次に生まれて来るときは 男で生まれてロックンロールスターになる。カッコいいギタリストになりたいと 考えております。日本という国自体は あんまり好きじゃないけど カッコいいロックスターがいるから 離れがたい。あんまり良くない国だ…

ベンジー

浅井健一さん。 カッコいいですよね。 浅井健一さんの描く絵も大好きで、 描かせていただきました。 前に息子がブルーハーツの歌を … 以下略。 と、いう訳でベンジーファンの皆様 ごめんなさいm(_ _)m 許して下さいませ。原画↓。Google 画像検索結果: https:…

いわさきちひろ

大好きで、やっぱり描いてみたくなりました。 いわさきちひろ敬愛している方から 何してくれとるんじゃと 言われてしまいそうですが、 ごめんなさいm(_ _)m 描かせていただきました。 前にマイサン(我が息子)が ブルーハーツの曲を 高らかにでも歌詞めちゃく…

イチゴ🍓

やっぱりレースは 熊には不向きですね。 なんにでもレースあしらえりゃ良いって もんでもないですね。 ウナギと梅干し? お粥に納豆とか、 もう絶対ダメな組み合わせですよね。 昔オムレツに納豆アリかな? と思ってやってみたことがありますが、 ダメでした…

何故猫は寄ってくるのか問題2

面白いように寄ってくるんです。 ワハハw

明けました。🎍

クロマニヨンズの曲タリホーの歌詞に 「形は変わる自分のままで」という 一節があるのですが、 何でしょうかね。 もう、何千年もそうやって 人間は生きてきてきているんだろうなと 感じる今日この頃です。 テディベアにレースあしらったら 素敵かしらと描いて…

今年も一年ありがとうございました。

何とか今年も無事に一年を過ごす事が 出来ました。 色んな事がありますが 来年もどうぞよろしくお願い致します。 良いお年を🌸

メリークリスマス🌟

何故猫はパソコン開くと寄って来るのか問題

パソコンは開きますか? パソコン開くと猫、寄ってきませんか? あれは、何故何でしょうか? なんですかね。 たまに、キーボードの上に ずーっっと乗って すまし顔してるんですよ。 ピーピーピーピー鳴らしながら。 年の瀬だし、カートコバーン 描きたいな、…

僕のクレヨン12色

を歌いながら描いてみた。 僕のクレヨンじゅうにしょく~ おひさ~まは赤そ~らは青 チュ~ウリップ黄色~ お天気のいい日にネズミ色のロ~ケット 空へむ~かぁってと~びだ~し~た~ 乗り込む僕のほ~っぺはピンク 手をふるママ~はたちまちマメ~つぶ~ …

小動物は可愛い

一人になると子育て中の事をふと 思い出します。 何せ酷い家庭でしたので、 よく泣きわめいておりました。 そんなしんどい家庭で私は息子に もっと優しくしてあげていればと 後悔ばっかりです。 子供が保育園の時にお買い物祭りで 私にとビーズで作った指輪…

斉藤和義 - 空に星が綺麗

プハー

やっと久々タイトル通りのブログが書けます。お絵かきブログって描いてないやんけ。 と、ずっと自分に突っ込んでおりました。 私、メカに弱く。スマホからでないと描いた絵をブログに乗せるって 事が出来ませんで。 ずっとスマホが無い状態が続いていたもの…

Sponsored by CHINTAI 自立ってなんだろうか。 人の気持ちに寄り添い励ます余裕が できること? 自己を確立しつつ、 自分とは違う考え方にも 耳を傾けられることが出来る事? 子供相手に泣かないこと? (20の息子相手に喧嘩して本気で悔しくて 泣いた)を…

今週のお題「#平成最後の夏」 ヘイセイジャンプはどうなるのでしょうか。 心配しています。

お誕生日

おめでとう、私。 8月6日に生まれました。 物心ついた時から 8月6日がどんな日か、 私は自分の誕生日に それ以上の感情をもっていました。 あまりしゃべらない人間で。 ひそかにずっと心の中だけで 反核です。 自分という存在に自信はないが、 信心もな…

本当に必要なことは

虐待死に政府が本腰をあげるようですね。 胸が潰されそうになります。 一人でも心から笑顔で安心して暮らせる子供たちが 増えることを本当に願ってやみません。 私は、わが子を虐待していました。 ヒステリックに怒鳴りつけ、 泣いてる子供に無理矢理勉強さ…

「あの人へラブレター」

拝啓。コガネムシ様。 私は普段から動植物が大好きです。 ウグイスの歌声に微笑み、四季折々の花々に感動し、自然と共に生きることが出来る。地球大好きっこです。(子ではない歳です) 糞田舎に居を構え、お陰様で地球外生物かと思われる百足や、ゲジゲジの…

やめられない

タバコがやめられない。 シャボン玉にタバコの煙入れるのが ありますが、私のからだの中 あんな感じかもと思うぐらいに たばこがやめられない。 ビタミン一生懸命とっているので きっと大丈夫。

春眠暁をおぼえず

夕べの嵐凄かったですね。春の到来を感じました。 うちでは猫達が寝腐りまくったり 夜中まで遊び呆けたりしています(*´ω`*) あ、凄くポッチャリに見えるかもしれないけど、 それほどでもないんですよ? 確かにスリムとは言いがたいのだけれども。 木とか登…

そろそろ春

だいぶ寒さが和らいできました。 梅の花もそろそろ終わりですね。 青ガエルは小さくて可愛らしくて いいのですが。アマゾンとかの凄いやつは ちょっと苦手です。

今日は猫の日ですね!

雪の芸術