お絵かきブログ

楽しく描いてみたものを載せて行けたらと思っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

世界一素敵な猫たち

くうちゃん、ミカン。 どこ行った?まだまだ沢山一緒に居たかったよ。くうちゃんもミカンも、お母さんこれから 幸せにするところだったのに。やっとくうちゃんとミカンにこれから 恩返しできるところだったのに。どこ行ってしまったんだろう。何でここに居な…

世界一素敵な猫たち

私が猫を殺してしまったという苦しみ。 私は鬱病でした。一番ひどい時は、体が動かず、立ち上がる事も出来ず、何とか這って冷蔵庫の前に行き、冷蔵庫のドアを開けっ放しで生のキャベツをちぎって、無理矢理手で口を開け キャベツを押し込むという事をして 生…

世界一素敵な猫たち

ミカンくうちゃんがやって来て1年ほどたった頃、確か、春か秋だったと思います。ミラジョヴォヴィッチ超絶美しいわ。 なんておもいながら、息子と一緒にテレビでバイオハザードを観ていました。 そこへ夫(私は元既婚者です) が、コンビニから帰ってきて、 私…

世界一素敵な猫たち

猫との出会いはいつでも不思議です。私は特に信心深い訳でも、特定の宗教に傾倒している訳でもないのですが、 猫との出会いは、振り返ってみると不思議で、何かこう、そこに神秘的なものをいつも感じます。くうちゃんとの出会いは冬の寒い時期でした。尻尾を…

急に

気温がぐっと下がりました。 ついこの間まで蝉が賑やかに大合唱して いましたが、暦の上ではもう秋ですね。山々はそろそろ色づきおめかしの準備を始める頃でしょうか。今年の夏、我が家の猫が続けて天国に 旅立ってしまいました。 11年と12年連れそった子た…