お絵かきブログ

楽しく描いてみたものを載せて行けたらと思っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

何とか今年も無事に一年を過ごす事が 出来ました。 色んな事がありますが 来年もどうぞよろしくお願い致します。 良いお年を🌸

メリークリスマス🌟

何故猫はパソコン開くと寄って来るのか問題

パソコンは開きますか? パソコン開くと猫、寄ってきませんか? あれは、何故何でしょうか? なんですかね。 たまに、キーボードの上に ずーっっと乗って すまし顔してるんですよ。 ピーピーピーピー鳴らしながら。 年の瀬だし、カートコバーン 描きたいな、…

僕のクレヨン12色

を歌いながら描いてみた。 僕のクレヨンじゅうにしょく~ おひさ~まは赤そ~らは青 チュ~ウリップ黄色~ お天気のいい日にネズミ色のロ~ケット 空へむ~かぁってと~びだ~し~た~ 乗り込む僕のほ~っぺはピンク 手をふるママ~はたちまちマメ~つぶ~ …

小動物は可愛い

一人になると子育て中の事をふと 思い出します。 何せ酷い家庭でしたので、 よく泣きわめいておりました。 そんなしんどい家庭で私は息子に もっと優しくしてあげていればと 後悔ばっかりです。 子供が保育園の時にお買い物祭りで 私にとビーズで作った指輪…

斉藤和義 - 空に星が綺麗

プハー

やっと久々タイトル通りのブログが書けます。お絵かきブログって描いてないやんけ。 と、ずっと自分に突っ込んでおりました。 私、メカに弱く。スマホからでないと描いた絵をブログに乗せるって 事が出来ませんで。 ずっとスマホが無い状態が続いていたもの…

Sponsored by CHINTAI 自立ってなんだろうか。 人の気持ちに寄り添い励ます余裕が できること? 自己を確立しつつ、 自分とは違う考え方にも 耳を傾けられることが出来る事? 子供相手に泣かないこと? (20の息子相手に喧嘩して本気で悔しくて 泣いた)を…

今週のお題「#平成最後の夏」 ヘイセイジャンプはどうなるのでしょうか。 心配しています。

お誕生日

おめでとう、私。 8月6日に生まれました。 物心ついた時から 8月6日がどんな日か、 私は自分の誕生日に それ以上の感情をもっていました。 あまりしゃべらない人間で。 ひそかにずっと心の中だけで 反核です。 自分という存在に自信はないが、 信心もな…

本当に必要なことは

虐待死に政府が本腰をあげるようですね。 胸が潰されそうになります。 一人でも心から笑顔で安心して暮らせる子供たちが 増えることを本当に願ってやみません。 私は、わが子を虐待していました。 ヒステリックに怒鳴りつけ、 泣いてる子供に無理矢理勉強さ…

「あの人へラブレター」

拝啓。コガネムシ様。 私は普段から動植物が大好きです。 ウグイスの歌声に微笑み、四季折々の花々に感動し、自然と共に生きることが出来る。地球大好きっこです。(子ではない歳です) 糞田舎に居を構え、お陰様で地球外生物かと思われる百足や、ゲジゲジの…

やめられない

タバコがやめられない。 シャボン玉にタバコの煙入れるのが ありますが、私のからだの中 あんな感じかもと思うぐらいに たばこがやめられない。 ビタミン一生懸命とっているので きっと大丈夫。

春眠暁をおぼえず

夕べの嵐凄かったですね。春の到来を感じました。 うちでは猫達が寝腐りまくったり 夜中まで遊び呆けたりしています(*´ω`*) あ、凄くポッチャリに見えるかもしれないけど、 それほどでもないんですよ? 確かにスリムとは言いがたいのだけれども。 木とか登…

そろそろ春

だいぶ寒さが和らいできました。 梅の花もそろそろ終わりですね。 青ガエルは小さくて可愛らしくて いいのですが。アマゾンとかの凄いやつは ちょっと苦手です。

今日は猫の日ですね!

雪の芸術

あ、あがってる?

先日、自分の実りの無さを 嘆いていたのでありますが。 専門学校時代に描いていた絵を 発掘。 ビックリするほど下手くそで ビックリしました。 評価はC+。この、(+)というところに 先生の気遣いを感じます。 ありがとう、先生。 で、今ならもっとうまく描け…

最近、いつからこの国は こんなにつまらない国に なっちゃったのかと考えます。子供の頃はなんか楽しかった。 いじめられたり、 虐待?ってくらいに 怒鳴られたりしていたけど。なんか世界が楽しかった。 現在、テレビでもニュースでも 感じるのは、 必要以…